医院紹介 医院紹介

医院紹介
CLINIC

診療理念

開かれた
泌尿器科を
目指して

ロゴマークの由来

・モチーフはもみじ
・人生を川の流れに例えたブルーの三本ライン

当院が綱島の地で実り多き初秋に開院できたことへの感謝の気持ちと、そしてもみじのグラデーションは、緑(若年から青年層)、黄色(中年層)、えんじ色(高齢層)の幅広い世代の方々に安心して通院していただき、紅葉のように移り行く人生を充実したものにしていただきたいという願いが込められています。

クリニックの特長

01

性別年齢を問わない
幅広い治療

当院は性別年齢問わず全ての方が通いやすいクリニックを目指しています。たとえば女性なら尿漏れや頻尿、男性なら包茎やAGAなど、人には言いにくいようなデリケートな問題も、豊富な知識と経験で患者さん一人ひとりにあった治療方法をご提案していきます。

02

男女で
ブライダルチェック

当院では、結婚を控えたカップルが自分自身とパートナーの健康状態、感染リスクを知るために行う、ブライダルチェックにも力を入れています。どんな些細な質問でも気になることや不安なことがあればお気軽に当院までご相談ください。

03


日帰り検査も可能
充実した設備による検査と
正確な治療

当院は内視鏡やレントゲン室はもちろん軟性膀胱鏡や超音波診断装置、オペ室を完備しており、先端の設備を整えた上で皆さんの治療にあたっています。正確な検査データの元、患者さん一人ひとりのお悩みや状態に合わせて治療方法をご提案していきます。日帰り検査も可能を行うことも可能ですので、早期発見・早期治療を行うためにも気になることがあれば何でもご相談ください。

04


広い院内と
通いやすい環境づくり

当院は、東急東横線「綱島駅」西口より徒歩6分とアクセスしやすい立地となっており、医院近くには提携駐車場もあるためお車でお越しの方も安心してご来院いただけます。また院内はご来院いただいた皆さんに少しでもリラックスしてお待ち頂けるよう待合室は広く落ち着いたスペースとなっています。

衛生管理について

新型コロナウイルス感染対策実施

安全な治療は清潔な院内環境の上、
成り立ちます。当院では患者さんの不安を取り除くため、
徹底した衛生管理を行い、細心の注意を払いながら治療に取り組んでいます。

手指のアルコール消毒

受付での検温

常時換気

院内に隔離室を完備

スタッフ全員の
体調確認と検温消毒の徹底

WEB問診で密を回避

院内での徹底した感染症対策

すがわら泌尿器科内科では、ダイキンの最新エアコンの導入や3ヶ月に一度、特別な抗菌スプレーで院内全体を抗ウイルス・抗菌処理を行い、院内での感染予防に努めています。また院内に隔離スペースを設けるなど、院内感染に細心の注意を払って日々診療にあたっています。

院内紹介

設備紹介

レントゲン

超音波検査機

軟性膀胱鏡

心電図

尿流量測定装置

手術室・検査室

隔離スペース

連携医療機関