お知らせ
NEWS

院内セミナーを開催いたします!!

2022.8.28

この度、コロナ禍に突入してから行われていなかった院内セミナーである、いきいき健康講座を久しぶりに開催致したいと思います。
お題は、”排尿障害とは、うまく付き合っていくもの~泌尿器科医からのメッセージ~”です。2017年10月12日三師会区民公開講座で講演させていただいた”排尿障害とうまく付き合っていくには?~泌尿器科医からのアドバイス~”のリメイク版です。男女ともに、加齢性の変化で徐々に進行してしまう排尿障害。日中の頻尿、夜間頻尿、尿意切迫感、尿失禁等々。一人で悩んで、新聞広告の見出しに惑わされてしまっている方、実際に漢方薬やのこぎりやし他、結構なお値段で購入して試されている方、すでに排尿障害治療薬を服薬されている方の中でも、どういう薬理作用で自分は薬を飲まされているのか実は解っていない、など今回の当院でのセミナーを機に少しでも普段抱えている疑問点を払拭してもらえましたら幸いです。
今回は、新型コロナ感染拡大の真っ最中でもあり、限定5名様に限らせていただき、せっかくの当院の売りである広い待合室を有効に使い、ソーシャルディスタンスをしっかり取って密を回避することはもちろんですが、私と聴者の方々との真の意味での距離は密にしていきたいと考えております。そのためにも、私の講演はあくまで前説程度にさせていただき、主役は当日来られた聴者の方々であり、普段聞けない疑問を遠慮なく私にぶつけていただきたいと思います。
一方通行のセミナーではつまらないので、少数精鋭で密なディスカッションをしましょう!!

※日時は2022年9月17日土曜日16時から。(講演、質疑応答併せて1時間程度)
※セミナーご希望の方はお電話で当院までご連絡ください。

院内セミナーチラシ