診療ブログ
BLOG

2023年明けまして、おめでとうございます!!

みなさん、明けましておめでとうございます。
良い年越しができましたでしょうか?
当院は12月28日水曜日が仕事納めでしたので、私は29日午後、岩手の実家に新幹線で帰省いたしました。
30日は恒例の盛岡一高硬式野球部同期飲み会を、同級生が経営する”番屋ながさわ”で行いました。
盛岡駅からお店に向かう途中の開運橋から北上川を撮影した様子です。河原はほんのり雪が積もっていました。以前から思っていましたが、北上から電車で約1時間程度北上した距離しかないんですが、盛岡は体感温度がとっても寒く感じる街です。



肝心のオーナーは安比高原スキー場でたこ焼き屋を出店しているとかで、我々とは合流できませんでした。あ、ここのお店、料理はとってもおいしいので、是非みなさんも盛岡にお越しの際には番屋ながさわに立ち寄ってみてくださいね!



で、締めは、先日バナナサンドでも放映された白龍じゃじゃ麺を、本店ではなく盛岡駅構内にあるFESAN店でいただきました。ここのじゃじゃ麺もいつも期待を裏切らない、高校時代に北上から盛岡に移り住み、下宿してから初めていただいた白龍本店の味をずーっと変わらず引き継いでおりました。美味しかったです!ごちそうさまでした!!あ、最後はもちろんちーたんで締めました!!



31日は約10年ぶりぐらいになりますかね?夏油高原スキー場に行ってまいりました。



昔は190cmのスキー板で操作していましたが、今回使用したレンタルスキーは、カービングスキーでしかも160cmとめちゃめちゃ短いスキー板でしたので、操作はとっても楽で、久しぶりにすべったにも関わらず、得意のウェーデルンは難なくできちゃいました!!



あ、この時代遅れのド派手なスキーウエアですが・・・。このウエアは私が大学3年生の時に深夜バイトで貯めたお金で、神田のスポーツ店で購入したものです。当時のノルウェースキーチームのレプリカモデルです。誰からも、うわー、派手!いつの時代の??と馬鹿にされております。今から29年前??くらいですかね?でも丈夫で長持ちしてます。自分で汗水垂らして働いたお金で購入したんですもの、なかなか手放せません!!かっこより、腕前でっせ!!



とっても寒かったんですが、前日はホアイトアウトになるほど吹雪いたそうなので、まだ恵まれていましたね。スキー、やっぱり楽しいですね!また、始めようかな??
元日には粘りとコシのある北上展勝地の特性つき立ておもち(あんこ、クルミ、きなこ、ごま)を頂き、1年分のエネルギーをもらえました!!



さあ、2023年は1月4日から始業です。
今年も、当院へ来院される患者さん達を元気にして帰してあげられるよう、我々スタッフ一同がより元気で明るく患者さん達を迎え入れて、全力で診療に励みますね!!
今年もすがわら泌尿器科・内科を何卒よろしくお願いいたします!!